くらし情報『千葉真一さん「真剣佑、郷敦と水戸黄門を…」友人に明かした親子共演構想』

2021年8月23日 16:30

千葉真一さん「真剣佑、郷敦と水戸黄門を…」友人に明かした親子共演構想

《一方的な約束をしてきました。それを守るだけです》

“父と兄を超える俳優になる”という決意をあらためて亡き父に捧げたのだろうか。

■繰り返し語っていた「ハリウッドでの親子共演」

千葉さんの長年の願いは、息子たちをハリウッドスターに育てあげることだった。さらに本誌に、ときには冗談めかしながらこんな夢も繰り返し語っていたのだ。

「親子共演?具体的には言えないけれど、アメリカから(共演の)オファーも来ているし……」

40年以上の交流がある若山騎一郎(56)とは最後の食事でも親子共演の話題で盛り上がっていたそうだ。

「(まん延防止等重点措置で)お酒は飲めなかったのですが、息子さん2人の俳優としての成長ぶりをうれしそうに話していましたね。

実はオヤジは何年も前から水戸黄門をモチーフにした作品を計画していたのです。真剣佑と郷敦が助さん格さんで、自分は陽気な水戸黄門を……、そんな構想について、ずっと語っていました」

千葉真一版・水戸黄門は日本向け作品のようだが、千葉さんはハリウッド映画製作のためにも着々と準備を進めていた。


昨年末、千葉さんは本誌の最後の取材に次のように語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.