くらし情報『つんく♂とタッグの女性アラフォーアイドル「夢は紅白!」』

2021年10月19日 18:52

つんく♂とタッグの女性アラフォーアイドル「夢は紅白!」

レコーディング権を勝ち取ったのは悪女時代だったが、2位の情熱Dreamはじめ全参加グループが、ステージで持ち歌として歌える権利を得た。

現在、日本で最多数の世代となったアラフォー。なのに元気をなくしかけているのでは、とNaoさんは問いかける。

「世の中には、『えっ、アラフォーなのにアイドル!?』という後ろ向きの声や、特に女性自らが『40過ぎたたらオバサン』と決めつけていたりします。だからこそ、歌詞にもある“今日より若い日は2度と来ない”という気持ちでチャレンジを続けたいんです」

実は、情熱Dreamは4年前に本誌シリーズ人間に登場。そのときのメンバーは7人だったが、現在は4人に。

「コロナ禍で、パート先から『人の集まる所に行かないように』と告げられ練習場所に来られなくなったり、親の介護などでチームを去ったメンバーもいます。そうした仲間の分も、頑張っていかなきゃと思うんです」
そんなときモチベーションになるのが、ZOOMを通じハワイのつんく♂から贈られた言葉だ。


「せっかく、いくつもの苦難を乗り越えて始めたんだから、3年はやり続けような」

11月20日には、原宿ベルエポックホールでメジャーデビュー記念イベントを開催。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.