くらし情報『実は腹筋ゲキ割れ!坂口健太郎の役者力ヒストリー写真10』

2021年11月8日 11:00

実は腹筋ゲキ割れ!坂口健太郎の役者力ヒストリー写真10

21年、劇場版『シグナル 長期未解決事件捜査班』(写真:時事通信)

21年、劇場版『シグナル 長期未解決事件捜査班』(写真:時事通信)



とうとう菅波先生との別れがきてしまった……。連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合ほか)でヒロインの恋人役を演じ、半年間にわたってお茶の間をフィーバーさせた坂口健太郎(30)。かつて“塩顔男子”ブームで注目された彼は、その後俳優として着々と成長。5年ぶりに日本の朝の顔に返り咲いた本作では、不器用で理屈っぽい菅波が見事にハマり、一大旋風を巻き起こした。

朝ドラ終了で菅波ロスは今もなお広がっているが、坂口といえば、目下、ドラマ『婚姻届に判を捺おしただけですが』(TBS系)に全力投球中。彼が演じる変人だけど根は優しいサラリーマンは、早くも今期一番人気のキャラクターになっている。

そこで本誌では、今、ノリに乗ってる最旬俳優の役者としての歩みを秘蔵写真でプレイバック。イケメン学生から硬派な刑事までさまざまなキャラクターで見る人を魅了してきた坂口の、あの日、あのときの輝きをその目に焼き付けて!

■’15年・映画『俺物語!!』

鈴木亮平主演作でイケメン高校生役。
イベントでは永野芽郁をめぐって鈴木と白熱の告白対決を。

■’15年・映画『ヒロイン失格』

学校一のモテ男を演じた青春映画では、桐谷美玲演じるヒロインに胸キュンの壁ドン攻め。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.