くらし情報『禁固110年判決のトラック運転手に「冤罪」450万人の署名集まる』

2021年12月21日 18:36

禁固110年判決のトラック運転手に「冤罪」450万人の署名集まる

と涙ながらに訴えていたとFox Newsは伝えている。

Change.orgに開設された署名ページでは、発起人の女性が責任の所在は雇い主である運送会社にあるとして、次のように主張している。

「ロジェル・アギレラ=メレドスには違反の記録も犯罪歴もありません。

捜査官や裁判所の命令に素直に従い、薬物・アルコール・化学物質検査にも全てパスしました。

この事故は故意に起こされたものではなく、運転手による犯罪行為でもありません。この事故は、彼を雇用していた運送会社にこそ責任があります」

また、署名を求めるページには、雇い主の会社は2017年以降、何度か立ち入り検査を受けており、そのたびに整備上の違反が見つかっていたとも主張している。

署名した人々のコメントを見ると、整備不良のトラックに社員を乗務させたことが事故の原因となったと考えているようだ。

Fox Newsによれば、ヒスパニック系の公民権団体「ラテンアメリカ市民連盟」のドミンゴ・ガルシア会長はコロラド州のジャレッド・ポリス知事に恩赦を求める書簡を送付したそうだ。
「これはひどい冤罪だ。明かな事故なのに、初犯で110年も食らうなどあり得ない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.