くらし情報『桝太一アナ 新人時代には反発も…改心させた“恩師”藤井貴彦アナの言葉』

2022年1月27日 11:00

桝太一アナ 新人時代には反発も…改心させた“恩師”藤井貴彦アナの言葉

そんな枡アナが背中を追う先輩が。同局の先輩アナである藤井貴彦アナ(50)だ。

’17年1月8日に配信された『ORICON NEWS』のインタビューで、枡アナはこう語っていた。

《僕の理想とするのは、弊社の藤井貴彦アナウンサーなんです。実力はもちろん、人間性も素晴らしい。それでいて決して必要以上に前に出てこない。藤井さんは本当にアナウンサーとしての理想ですね》

藤井アナへの尊敬の念を隠さない枡アナだが、そこにいたるまで紆余曲折があったようだ。日本テレビ関係者はいう。


「今は物腰柔らかで優しそうな枡アナですが、新人時代はかなりトガッていました(笑)。アナウンス指導の先輩にたいして、『この研修は意味がないと思います』と率直に意見するなど、生意気に思う人もいたそうです。

そんな桝アナをある時、藤井アナが注意したのですが、これに対して桝アナが『僕は僕の考えがあった』と反発。藤井アナも『お前にはもう何も言わない』と激怒したといいます。

しかし翌日、さすがに反省した桝アナは藤井アナに謝罪。藤井アナも『お前が素直に謝ってくれたのが嬉しい』と言い、桝アナは思わず涙。それ以降、心を入れ替え、先輩に対しても礼儀正しく振る舞うようになった聞いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.