くらし情報『囚人と逃亡した女性看守、カーチェイスの末に自殺』

2022年5月10日 17:43

囚人と逃亡した女性看守、カーチェイスの末に自殺

ケイシー・ホワイト(左)とヴィッキー・ホワイト/Lauderdale County Sheriff’s Office

ケイシー・ホワイト(左)とヴィッキー・ホワイト/Lauderdale County Sheriff’s Office



ドラマのような逃亡劇は、まさにドラマのような幕切れを迎えた。

米アラバマ州で、刑務所から逃亡した殺人犯と女性看守がついに捕らえられた。

先月29日に、殺人で起訴されているケイシー・ホワイト(38)を「精神鑑定のため」と虚偽の報告をして連れ出した刑務官のヴィッキー・ホワイト(56)。

ファミリーネームは同じだが、2人に血縁関係はない。近くのショッピングセンターで車を乗り換え、逃亡を続けていた。

AP通信によると、9日にインディアナ州エヴァンスビルで連邦捜査官が2人の乗る車を発見。追跡はカーチェイスとなったが、最後は捜査官が車を逃走車に衝突させることで、力づくで2人を止めたという。

ケイシー・ホワイトは投降したが、ヴィッキー・ホワイトは車内で拳銃自殺を図り、搬送先の病院で死亡が確認された。


アラバマ州ローダーデイル郡保安官事務所のリック・シングルトン保安官は、「私たちは今日、危険な男を捕まえることができました。彼はもう二度と日の目を見ることはないでしょう。それは我々の地域のみならず、この国にとってもよいことです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.