くらし情報『空前の猛暑下に相次ぐ悲鳴も…“ポイント還元”で節電要請の逆撫で政府に怒りの声』

2022年6月28日 06:00

空前の猛暑下に相次ぐ悲鳴も…“ポイント還元”で節電要請の逆撫で政府に怒りの声

電力ひっ迫を受けて来月に予定していた姉崎火力発電所の再稼働も前倒しされることになりましたが、脱炭素が叫ばれるなか一層の批判を呼びそうです」

ネット上では岸田政権の「節電ポイント」を“愚策”だとして、不満の声が噴出している。

《こんなクソ暑い中でクーラー使わずに節電するなんて無理ゲーすぎる。それで、この期に及んで節電ポイント導入するとか愚策すぎる…こういう有事の時に限って動かせる原発は動かさないと、停電になったら元も子もないよ…》
《ポイントの充実じゃなく電力量を充実させるのが政府の仕事です。コロナ対策で功を奏したからと言って、為政者がお願いベースの国民頼みの無策乱発ではいけない》
《節電のお願いだけならまだ可能な範囲で協力しようと思うけど、岸田ポイントみたいな馬鹿にされるような制度があると逆にどうでもいいんやなという風に感じる人は少なくないのでは》
《岸田ポイント、ヤバい。バカにしすぎ》

マイナンバーカードの普及に引き続き、節電にまでポイントを押し出す岸田政権。国民の声を本当に聞いているのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.