くらし情報『沢口靖子『科捜研』大胆イメチェンの陰にテレ朝の非情提言「米倉涼子を参考に」』

2022年8月24日 15:50

沢口靖子『科捜研』大胆イメチェンの陰にテレ朝の非情提言「米倉涼子を参考に」

沢口靖子『科捜研』大胆イメチェンの陰にテレ朝の非情提言「米倉涼子を参考に」


「物理担当研究員として視聴者にも親しまれた橋口呂太役の渡部秀さん(30)は卒業し、小池徹平さん(36)が新加入すると発表されました。新たな風が吹き込みそうですね」

芸能関係者がこう期待を寄せるのは10月から新シリーズがスタートする『科捜研の女』(テレビ朝日系)。

放送開始に先立ち公開された新ビジュアルでは、沢口靖子(57)演じる榊マリコがこれまで下ろしていた前髪をアップにし、クールな印象へガラッと変貌している。

「今年4月までシーズン21が放送されていましたが、その最終回はマリコの『今まで本当にありがとう』というセリフで締めくくられるなど完結をにおわせるような演出があったため、“打ち切り説”が流れていました。

実際ここ数年は視聴率も伸び悩み、昨年公開された映画もヒットせず。京都での撮影のため制作費もかさみますから、テレ朝としては“いつ終了にしてもいい”と考えているようです」(ドラマ関係者)

いっぽう、沢口の『科捜研』への熱意は衰えていない。

「沢口さんは『科捜研』を続けたがっていますよ。“どんなことがあっても60歳まではマリコを続けたい”と宣言していましたから。
テレ朝としても、人気が落ちてきているとはいえ『科捜研』は看板ドラマで沢口さんは功労者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.