くらし情報『福山雅治×柴咲コウ『ガリレオ』対談「9年経ってもブレてない」』

2022年9月10日 06:00

福山雅治×柴咲コウ『ガリレオ』対談「9年経ってもブレてない」

(撮影:網中健太)

(撮影:網中健太)



映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)で『ガリレオ』が9年ぶりに復活!そこで、天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治(53)と、警視庁捜査一課の刑事・内海薫を演じる柴咲コウ(41)の2人に話を聞きました♪

ーー湯川と内海のコンビが復活すると聞いたときの率直な感想は?

福山:うれしかったです。湯川学という人が好きだったことはもちろん、物理学を月9ドラマに持ち込むなど、いろいろな発明があった作品なので。

柴咲:今回、ストーリーとしては、内海は42歳になった設定です。シリーズ初期のころは新人だった薫も、刑事として責任ある立場になって、どういうふうに湯川先生と対峙し、事件と向き合っていくのか。そこの部分は、昔を想起しながらやっていく感じでした。

ーー久しぶりに湯川と薫として向き合ったときの心境は?

柴咲:湯川先生との最初の撮影シーンで、福山さんはもう、湯川先生だったんです!全然ブレてない! って焦りました。

福山:僕は、柴咲さんと久しぶりに演技を交えて感心したのは、柴咲さんって力まないんですよ。無理に何かするってことではなく、“役の心になっていればおのずとそうなる”という領域に達している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.