くらし情報『「汚い風呂が原因で夫は死んだ」妻がAirbnbを提訴』

2022年9月27日 17:11

「汚い風呂が原因で夫は死んだ」妻がAirbnbを提訴

「汚い風呂が原因で夫は死んだ」妻がAirbnbを提訴


ニュージーランド在住の女性が、夫の死に関して民泊サービス大手Airbnbを訴える準備を始めているという。MEAWWなどが伝えている。

サンドラ・バーミンガムさん(54)は2016年、クリスマス休暇を家族で過ごすためにマルタ共和国のゴゾ島を訪れ、Airbnb経由で借りた民家に宿泊していた。夫のポールさんはジャグジー風呂を楽しんだが、帰国した数日後にレジオネラ症で亡くなってしまった。

死亡診断書には、ジャグジーの汚染水からレジオネラ菌に感染したことによるレジオネラ肺炎が死因だと書かれていたという。

「ジャグジーはきちんとメンテナンスされておらず、私たちが到着するまで使われていなかったと思います」と主張するサンドラさんは、Airbnbに130万ドルの損害賠償を求め提訴するつもりだとMEAWWに語った。

訴訟費用を賄うため、サンドラさんはGoFundMeにプロジェクトを立ち上げ、次のように窮状を訴えている。

「私は何度もAirbnbに手紙を送りましたが、弁護士は『我々に責任はない』の一点張り。
(中略)Airbnbはこの件を調査することもなく、私の家族に対しいかなる支援もしてくれませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.