くらし情報『故・猪木さんのためにウグイス嬢も 実弟が明かしていた元妻・倍賞美津子の献身』

2022年10月4日 17:55

故・猪木さんのためにウグイス嬢も 実弟が明かしていた元妻・倍賞美津子の献身

故・猪木さんのためにウグイス嬢も 実弟が明かしていた元妻・倍賞美津子の献身


10月1日、心不全のため、79歳で亡くなった元プロレスラーで元参議院議員のアントニオ猪木さん。

“燃える闘魂”の愛称で親しまれ、数々の名勝負で昭和、平成のプロレスファンを熱くさせてきた彼をかつて支えていたのが、元妻で女優の倍賞美津子(75)だ。

猪木さんは、’72年1月に理想とするプロレス団体『新日本プロレス』を旗揚げしたが、その前年11月に倍賞と結婚している。

「先輩レスラーの豊登道春さんの紹介で猪木さんと倍賞さんは知り合い、交際に発展。東京・京王プラザホテルで開かれた2人の披露宴では高さ5mのウエディングケーキが用意され、“1億円挙式”とも報じられました。

3年後には一人娘の寛子さんを授かり、お互いを“アントン”“ミッコ”と呼び合うなど、プロレスファンからも好感度の高いお似合いの夫婦でした」(古参のプロレス記者)

’88年、結婚17年目にして離婚するが、2人の絆はその後も続いていた。倍賞は’03年5月に行われた『新日30周年記念東京ドーム大会』にサプライズゲストとして登場。猪木さんとともに「1、2、3、ダー!」を披露したのだ。


《(初めて倍賞と会って)向こうからしたら僕なんか田舎の小僧って感じだったでしょうけど、凄く優しくしてくれましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.