くらし情報『『アイマス』カリスマ作曲家 強制わいせつ未遂で逮捕にファン怒り「軽蔑する」「もう聴きたくない」』

2022年10月25日 18:32

『アイマス』カリスマ作曲家 強制わいせつ未遂で逮捕にファン怒り「軽蔑する」「もう聴きたくない」

『アイマス』カリスマ作曲家 強制わいせつ未遂で逮捕にファン怒り「軽蔑する」「もう聴きたくない」


10月24日、10代女性にわいせつな行為をしようとしたとして、強制わいせつ未遂の疑いで警視庁に逮捕された田中秀和容疑者(35)。

作曲家として『アイドルマスターシリーズシンデレラガールズ』や『アイカツ!』、『ウマ娘プリティーダービー』など、人気ゲームやアニメに楽曲を提供していたこともあり、ネット上では波紋が広がっている。

複数の報道によると、事件が発生したのは8月20日午後10時半ごろ。東京都・目黒区内の駐輪場で面識のない10代女性に、卑猥な言葉で声をかけながら無理やり手を引っ張り人気のない場所に連れて行ったという。駐輪場の暗がりのスペースに連れ込まれた女性は抵抗し、その場から逃げて近くの交番に被害を訴えたとのこと。

防犯カメラの映像などから特定され逮捕に至ったといい、田中容疑者は調べに対し、「別の駅で女性を見つけ、好みのタイプだと思って、電車に乗ってついてきた」などと供述していると報じられている。

そんな田中容疑者は事件発生日から8日後の8月28日、Twitterで《Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 最高の夏の思い出をありがとうございました!》とさいたまスーパーアリーナで行われたアニソンイベントに参加したことを報告していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.