くらし情報『MEGUMI ロケ弁50個を廃棄野菜で!水川あさみも賛同…事務所「今後も継続したい」』

2022年11月25日 17:55

MEGUMI ロケ弁50個を廃棄野菜で!水川あさみも賛同…事務所「今後も継続したい」

MEGUMI ロケ弁50個を廃棄野菜で!水川あさみも賛同…事務所「今後も継続したい」


《皆で食べるお弁当は破棄野菜を使用し、なるべく身体に良い物を作ってもらいました。芸能界も少しづつ広がれば良いなぁと思っています》

11月15日に自身の公式インスタグラムにこう投稿したのはMEGUMI(41)。彼女がプロデュースと企画を担当する現在放送中のドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京系)のロケ弁で廃棄野菜を活用して、フードロス問題への取り組みを呼びかけていたのだ。

投稿のコメント欄では、俳優の斎藤工(41)や水川あさみ(39)がバンザイや拍手の絵文字を送って反応。ファンらからも《コレは素晴らしいです!》《全方位に素敵すぎて》などのコメントが寄せられていた。

農林水産省・環境省のデータによると、2020年度の日本全体での食品ロス量は522万トン。色や形が規格に満たない野菜は、市場に出回る前に廃棄処分されることが多いため、フードロスの観点から問題になっている。そんななかMEGUMIが呼び掛ける廃棄野菜の利用。
その活動の裏側を所属事務所に聞いた。

「ドラマをプロデュースするにあたり、様々なチャレンジを実行している事のひとつで、今回は廃棄野菜を使用したロケ弁当だったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.