くらし情報『マスク不着用を注意され激昂、警備員を射殺した家族3人に終身刑』

2023年1月19日 19:02

マスク不着用を注意され激昂、警備員を射殺した家族3人に終身刑

左:ラリー・ティーグ/右:ラモニア・ビショップ(デヴィッド・レイトン地方検事が発表したプレスリリースより)

左:ラリー・ティーグ/右:ラモニア・ビショップ(デヴィッド・レイトン地方検事が発表したプレスリリースより)



米ミシガン州フリントにある1ドルショップ「ファミリーダラー」で警備員を射殺したとして、今月17日、3人の被告に仮釈放のない終身刑が言い渡された。地元ニュースサイトmliveなどが報じている。

事件が起きたのは2020年5月、すでに米国内では新型コロナウイルスが猛威を振るっていた。ファミリーダラーに来店した母親のシャーメル・ティーグ被告(45)とその娘ブライヤは、警備員のカルヴァン・ムナーリンさん(43)に呼び止められ、マスクを着けるよう促された。この当時、ミシガン州知事があらゆる店の店員と客にマスク着用を義務づける行政命令を出していたためだ。

母娘はひどく反発したためムナーリンさんは退店を言い渡し、レジ係にも接客しないよう釘を刺した。裁判に出廷した証人によると、ティーグ被告は車で店を去る際、ムナーリンさんを口汚く罵り、唾を吐きかけながら「また来るからね!」と叫んだという。

その20分後にティーグの夫ラリー被告(44)と息子ラモニア・ビショップ被告(23)が武装して来店し、ムナーリンさんの頭に銃弾を撃ち込んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.