
21年6月、スーパーに向かって歩いていた滝川クリステル
《こんにちは突然ですが、昨日自転車で転倒し、目元の眉の脇をぱっくり切り10何針縫ってきました》
4月5日、Instagramでこう綴ったのはフリーアナウンサーの滝川クリステル(45)。投稿には、顔の上半分の写真が添えられており、真っ赤に腫れた痛々しい目尻とシールで保護された患部が写っていた。
続けて滝川は《こんな写真を載せるのは、別に見せたいわけでは全くないのですが、身をもって自転車の転倒には気をつけてほしいという想いと4月1日からのヘルメットの努力義務を伝えたくて》とも綴り、4月1日からの道路交通法によって努力義務になったヘルメット着用の重要性を強く訴えた。
また、《子供をまずなんとか守りたかった》《もしこれが車道だったら、、と思うとぞっとします、、自分ではなく、子供のことを考えると本当に怖いです》と、同乗していた自身の子供を案じた滝川。痛々しい自身の怪我姿を公開し、同じような人を生まないようにとメッセージを送った滝川だが、母親としてこれまで子育てに懸命に向き合ってきた。
「滝川さんが昨年12月の『日本中小企業大賞 2022』のアンバサダー授賞式に出席した際、司会者に2023年の抱負について質問されたことを忘れてしまっていて、慌てる場面が。