くらし情報『宮﨑あおい「憎しみ続けることが一番つらい」家出父との愛憎16年』

2023年4月12日 06:00

宮﨑あおい「憎しみ続けることが一番つらい」家出父との愛憎16年

宮﨑あおい「憎しみ続けることが一番つらい」家出父との愛憎16年


4月3日にスタートしたNHK連続テレビ小説『らんまん』で語りを担当するのは宮﨑あおい(37)。

ヒロインを務めた『純情きらり』(06年)、『あさが来た』(15年)に続き、宮﨑にとっては8年ぶり3度目の朝ドラ。ドラマガイドのインタビューでは、

《朝ドラの語りと伺って『やります!』と即答しました。台本を開くと、過去に出演した『純情きらり』『あさが来た』や『篤姫』のスタッフさんの名前がたくさん載っていて》

と気合十分に語っている。

さらに、

《登場人物に寄り添うような語りなど、感情が乗ることもあるかもしれません》

ともコメントしていた宮﨑。

『らんまん』の主人公・槙野万太郎(神木隆之介)は父親が不在のなか育つ。

芸能プロ関係者は、宮﨑はそんな万太郎に自身を重ねているのでは、と話す。

「『純情きらり』でブレークした直後の07年、宮﨑さんは21歳で高岡蒼佑さん(41)と結婚しました。
しかしそのころ、不動産業を営んでいた宮﨑さんの父親が家を出ていったというのです」

華々しいキャリアの裏で、家族に異変が起きていたというのだ。

「宮﨑さんは4歳で子役として活動を始めますが、それは母親の意向が大きかったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.