くらし情報『香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め』

2023年5月1日 06:00

香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め

21年12月、東京都内の住宅街をのんびりと散策していた香川

21年12月、東京都内の住宅街をのんびりと散策していた香川



「毎月のように歌舞伎の舞台に立っている市川中車さん(香川照之)ですが、6月公演でついに主役を務めます」(歌舞伎関係者)

昨年8月に銀座のホステスに対する性加害を報じられた香川照之(57)。昨年末の「十二月大歌舞伎」で舞台復帰しているが、歌舞伎ファンからは辛口な声も聞こえてきた。

「まったく声が出ていませんでしたね。襲名披露した10年前から変わっていないようで残念でした」

「六月大歌舞伎」では、『傾城反魂香』で主役の浮世又平を演じるが、果たして観客を満足させることはできるのか。

「通称“吃又(どもまた)”と呼ばれる人気の演目です。吃音を抱える主人公が自分のコンプレックスを克服し絵師として成長していく物語で、夫婦愛も描かれます。

中車さんにとって初めて演じる役どころですが、主役としてどれくらいの存在感を出せるかに、今後がかかってくると思います」(歌舞伎ライター・仲野マリさん)

いっぽう、テレビについては“追放”されたまま半年以上が過ぎた。

「香川さんと結びつきの強かったTBSからも声はかかりません。
7月期の日曜劇場は主演が堺雅人さん、演出は福澤克雄さんと『半沢直樹』チームの制作だったのですが……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.