くらし情報『「審査員をやり過ぎている」オリラジ中田 松本人志への“痛烈批判”が波紋…霜降りせいやは「ウンコみたいなやつ」とブチ切れ』

2023年5月30日 15:11

「審査員をやり過ぎている」オリラジ中田 松本人志への“痛烈批判”が波紋…霜降りせいやは「ウンコみたいなやつ」とブチ切れ

「審査員をやり過ぎている」オリラジ中田 松本人志への“痛烈批判”が波紋…霜降りせいやは「ウンコみたいなやつ」とブチ切れ


「僕がずっと思っていたことが、松本さんがあらゆる大会にいるんですよ」

お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志(59)について、こう述べたのはオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。5月29日に投稿した「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題するYouTube動画での発言だが、痛烈な“松本批判”が波紋を呼んでいる。

松本が『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、『キングオブコント(KOC)』(TBS系)の審査員を務めており、『IPPONグランプリ』や『人志松本のすべらない話』(ともにフジテレビ系)にも出演していることから「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と言及した。

“カリスマ的存在”として松本と共通するビートたけし(76)や明石家さんま(67)を引き合いに出し、「松本さんはあらゆる大会を主催して、あらゆる大会の顔役になっていった」と主張。続けて、「賞の審査員がどのジャンルでも、その業界で一番力を持つことが大きいんですね」と指摘した。

中田は「審査員って権力なんですよ。この権力が分散していたらまだいいんですけど、集中してるんですね」と言い、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.