広末とのW不倫謝罪の有名シェフに届く「羨ましい」のKYエール…支え続けた家族に広がる同情
さらに、鳥羽シェフは当初『週刊文春』の直撃に対し、不倫は否定しながらも『そうですね、逆にそういうことが正式に発表できることがあれば、連絡するんで、ちゃんと撮ってもらったら嬉しいですけどね』と語るほか、報道後、Twitter上で広末さんの美貌を絶賛するツイートにも呑気にいいねをしていました。自分の家族がそれを見たらどう思うか、考えていなかったのでしょう」(芸能関係者)
鳥羽シェフはTwitterに投稿した文章上で《自分の家族には、夫として、父として、本当に愚かな姿を見せました。今後家族に対して、できるかぎりの償いをしていきます》と自らの家族への謝罪もつづっている。実は、その家族の姿は、4月に公開された鳥羽シェフを追ったドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』にも映されている。
「映画の紹介コメントには《速すぎる成長と大きすぎる鳥羽という存在は、共に働くスタッフたちに軋みと迷いをもたらし、一番身近な家族を取り残していく》と記載されています。予告編では妻とみられる人物が『子供のこのちっちゃい時期っていうのも今だけなので一緒に見られたらいいなという』と語るシーンもあります」