くらし情報『「実は兄が父親だった」娘に真実をどう伝えるべき? 母親の人生相談が話題に』

2023年6月30日 19:28

「実は兄が父親だった」娘に真実をどう伝えるべき? 母親の人生相談が話題に

「実は兄が父親だった」娘に真実をどう伝えるべき? 母親の人生相談が話題に


米国の月刊誌『The Atlantic』には、読者からの相談に専門家が答える「Dear Therapist(セラピストさんへ)」というコーナーがある。こちらに寄せられた、ある母親からの質問が話題となっている。

「今30歳の娘に、実の父親は兄で、父は祖父だったと伝えるにはどうしたらよいでしょうか」

相談者は2人の子を持つ男性と結婚。彼女自身も”子どもが欲しい”と望んでいたが、すでに夫はパイプカット手術を受けており、元に戻すことはできなかった。そこで、夫の連れ子である義理の息子に精子ドナーになってもらったという。

「それが最善の策だと思ったんです。私たちの子どもは夫の遺伝子を受け継ぐことになりますし、義理の息子の健康状態や性格、知能もわかっています。彼も協力すると言ってくれました」という相談者。
そんな経緯で授かった娘ももう30歳となり、打ち明けなければと思いつつも、「私も夫も戸惑っていますし、不安です」と悩みを綴っていた。

これに対し、心理療法士の資格を持つコラムニスト、ロリ・ゴットリーブ氏が回答。「あなたの娘さんには、向き合わなければならない真実が2つあります。1つはもちろん、兄が父親だったということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.