コムドット・やまと マラソン脱落に言い訳、動画で号泣…“強気のツケ”で懸念されるファンの「蛙化現象」
イベント開催を振り返って、「チャンネル登録者も400万人切っちゃったりとか、本当に色んな大変なことがあって」と言及。様々な葛藤から「マジで全部辞めたいって思ったことが1回あったのよ、本当に。こんなことになるんだったら、こんなこと言わなきゃ良かったっていうぐらい、投げ出したいってなっちゃった時があって」と語った。
「動画を出したくない」とネガティブになった時期もあったが、ひゅうが(24)が「コムドットに大事なのって、結果とかじゃなくて気持ちなんじゃねえの?」などと励ましてくれたおかげで前向きになれたという。
しかし「ファンの人たちは分かってくれたりするけど、言われることは厳しいままで」と言い、やまとはこう続けた。
「どんなに頑張っても俺とゆうたが40キロ43キロ走っても、結構キツイこと言われて。そんな状況が許せなくて。そん時は、『俺の一言でこの状況を変えてやる』みたいな気持ちがあって。
強気な発言をしちゃったんだよね、インスタライブとかで。それはみんなに対して申し訳なかったと思うんだけど、『ここは俺が変えなきゃ』みたいなことを勝手に背負っちゃって。(中略)俺が世間にそういう発言を残したせいで悪い風に切り取られて、どんどん状況が悪くなって。