ヒカル 撮影中のファン対応が厳しいコムドットへの“持論”に「ど正論」と共感の嵐
とファンの行動を咎めていた。この対応が”厳しすぎる”と批判されているのだ。
ファンによる盗撮や、撮影中の声掛けには厳しく対処するコムドット。’21年に公開した動画では、盗撮をしていたとみられる男性を注意し、削除するよう求めていた。男性が撮影を否定すると、やまとが「『撮ってないです』じゃねぇよ、おまえ!好きだからってやっていいわけじゃねぇだろ」と強い言葉で怒っていた。
■ラファエル「コムドットさんってこれでキレんの?」
そんななか、現在注目を集めているのが、同じくYouTuberのヒカルとラファエルが7月30日に投稿した動画「可愛い子を求めてロケしてたらラファエルと喧嘩になって揉めました」の一場面だ。動画の内容は、ヒカルとラファエルが神戸三宮の商店街で、綺麗な一般女性を探すというもの。
商店街での撮影ということもあり、多くの人に声をかけられていた二人。
近寄ってきた子供に「写真撮る?」と自ら声がけをしたり、カメラを向けてきた人がいたのか手を振ってポーズを決めたりする場面もあった。すると、突如「ほんまにね、これ、俺の勘違いで、悪口とかちゃうで」とラファエルが切り出した。「別に何も気にしてなくて、俺ら勝手に撮ってんねんから、こうやってな。