中居正広 古巣ジャニーズの危機に奔走!面識ない後輩Jr.の相談も受ける“駆け込み寺”に
そのなかでもデビューをつかみ取るのはほんの一握りだ。
「特に20歳を超えたJr.は、芸能活動を続けるべきか否か、苦悩している人も多いのです。
中居さんはこうした不安を少しでも解消してあげられたらと、関係者を通じてJr.たちにも自身の連絡先を伝えたり、相談を受け付けたりしています」(前出・テレビ局関係者)
7月16日に放送された『まつもtoなかい』(フジテレビ系)では、「かわいがっている後輩を連れて飲みに行くとかがまったくなくて」
と語っていたが……。
「中居さんに相談しているJr.のほとんどは、中居さんとは面識がなかったコたちだそう。中居さんは大先輩。『中居さんに相談なんて……』と萎縮する人もいたようです。
しかし中居さんは『臆さず相談しろ!』と、持ち前の面倒見のよさを発揮しています」(前出・テレビ局関係者)
見ず知らずのJr.たちに親身になるのには理由があった。
「かねて中居さんは数少ない親しい後輩として井ノ原さんの名前を挙げています。
井ノ原さんはかつてSMAPのバックダンサーを務めていました。中居さんはV6の解散時、ねぎらいの思いを込めて全員に靴をプレゼントするなど、関係は深いのです」