118キロに体重激増のブラマヨ小杉 目撃していた“小銭拾うのも一苦労”な巨体歩行現場
そこで小杉さんは’19年の大阪マラソンではさらにストイックになり、トレーニングに加えて糖質制限ダイエットを実行。30kgも減量し、『去年はベンチプレスのバーベルを持って走ってたようなもんなんやな』とご本人も感心していました。さらに趣味でサーフィンを始めたり、仕事面でも活舌がよくなったりとダイエットはいいことづくめだったといいます」(テレビ局関係者)
そして見事’19年12月に開催された「第9回大阪マラソン」では見事5時間40分53秒で完走。ところが、気が緩んでしまったのか大阪マラソン以降、リバウンドに苦しんだようだ。’21年4月に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)では「糖質制限ダイエットの反動で400日くらいチートデイ」と発言。
さらに、その1年後の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、ホテルに泊まるとき、食べ物が足りないと不安になるためカップラーメンやチョコレートなどを爆買いするといい、「たくさん食べて血糖値が爆上がりした反動で気絶している」「一番いいのは腹八分だとわかった。でも一体どこが腹八分かがわからない」と語っていた。
リバウンドは小杉の生活を確実に不便にしている。