くらし情報『今年の紅白視聴率はどうなる?比較でわかった旧ジャニーズ不在の歌番組への影響』

2023年12月25日 15:50

今年の紅白視聴率はどうなる?比較でわかった旧ジャニーズ不在の歌番組への影響

旧ジャニーズ事務所時代の看板。現在は「STARTO ENTERTAINMENT」と社名変更された。

旧ジャニーズ事務所時代の看板。現在は「STARTO ENTERTAINMENT」と社名変更された。



旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)の問題で、所属タレントはCM契約を打ち切られたり、テレビ番組の出演が一気に減ったりするなどの影響があり、応援するタレントをテレビで見るというファンたちの機会も激減した。

Snow Manの渡辺翔太とラウールの某ハンバーガー店へのCM出演契約も終了となり、当時は本人たちのコメントはなかったが、最近になって雑誌のインタビューで、渡辺翔太が「(気持ち的に)想像していた以上のダメージを受けた」と語っている。

『NHK紅白歌合戦』への旧ジャニーズ出演がゼロとなり、1996年から恒例だった東京ドームで行う『ジャニーズカウントダウンコンサート』も中止と発表。

「どうやって年越しをすれば?」と悩む多くのファンのために、各グループは思考を凝らし、この年末年始も一緒に楽しめる企画を発表している。


また、少しずつではあるがテレビ出演や雑誌の表紙への起用が戻り始め、ファンの応援にも、より力が入っているようだ。

■旧ジャニーズゼロで放送した歌番組の視聴率が約2%減

「見たい人が出ないから見ないだけ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.