「そろそろテレビで見たい不祥事タレント」2位は市川猿之助!「立ち直ってほしい」という同情の声も
才能溢れる方なのでご本人の体調や精神面が安定されたら復帰して欲しい》(40代女性/専業主婦)など、活動再開を望む人も少なくない。
同率2位だったのは、2016年に芸能界を電撃引退した成宮寛貴(41)。週刊誌で違法薬物使用疑惑が報じられたが、「今後これ以上、自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません」と引退を表明した。
疑惑報道について本人と事務所が完全否定していたこともあり、《そもそも噂程度だったのではないかと思う。週刊誌で取り上げられて真相は解らないまま》(20代男性/会社勤務)《不祥事についての詳細をあまり知らないので》(60代女性/その他)と、擁護する声も。ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)などに出演する人気俳優だった成宮は、《本人は復帰する気はないと思うがもったいないと思う》(60代女性/パート・アルバイト)《実力があると思うからぜひ活躍する姿を見てみたい》(30代女性/パート・アルバイト)と、引退から7年が経った今も人気は根強い。そして第1位は、銀座の高級クラブのホステスに対する暴行事件が発覚した香川照之(58)。女性の胸を触りブラジャーを剥ぎ取るなどのセクハラに加え、ママの髪の毛を鷲掴みにする写真が雑誌で公開され、世間を驚愕させた。