尾上松也 深夜にミニスカ女性と路上ハグ、城田優ら芸能人も大集結!目撃した「豪華誕生会」
そんななか、本誌は店外で女性と熱烈に抱き合う松也の姿を目撃した。
「誕生会は22時すぎにスタートし、朝方まで続きましたが、松也さんは泥酔もせず、写真撮影にも快く応じるなど、終始ゲストをもてなす姿が印象的だったそうです。女性客は30人ほどいて、彼女たちが帰るときには、ほぼ全員とハグをしていました」(前出・芸能関係者)
サービス精神を発揮していた松也だが、ある野望を胸に秘めているという。
《歌舞伎においては、ゆくゆくは古典と呼ばれるような新作歌舞伎を、いつかは作りたいなと思っています》(『週刊現代』’21年3月20日号)
実際、’23年には新作歌舞伎『刀剣乱舞』で演出に初挑戦している。
「松也さんは『歌舞伎へ恩返ししたい』と口にしていますが、同時に過去の悔しさから梨園を見返したい気持ちも強いのだと思います。’21年に自主公演の歌舞伎で生田さんを客演に迎えたように、プライベートやテレビの仕事で築いた人脈を生かし、出演者も演出も既存の風習にとらわれない新次元の歌舞伎を作ろうとしているのかもしれません」(前出・芸能関係者)
かつて梨園のプリンスと呼ばれた松也は今、梨園の“裏”帝王への道を邁進している。
第2回JJモデルオーディション2025「J-GIRL #国民的彼女」 ファイナリスト19名に会えるファンミーティング開催