インドで夫婦YouTuberが集団から性的暴行の被害…悲痛メッセージに日本でも同情の声「本当に悲しい事件」
キャンプのイメージ(写真:iStock)
コロナ禍が落ち着き、世界各国を旅行する人も増えてきた今日この頃。衝撃的なニュースが飛び込んできた。
スペイン人の夫婦YouTuber・フェルナンダ氏とビセンテ氏が、インド東部ジャールカンド州を旅行中の3月1日(現地時間)に、レイプ被害にあったことを告白したのだ。二人は、「Vicente y Fernanda Vueltaalmundoenmoto」というYouTubeチャンネルで、バイクに乗って各国を旅する様子を配信している。
夫婦は事件後にInstagramのストーリーを更新し、その悲惨な内容を涙ながらに明かしている。動画によると、ビセンテ氏は7人の男性によりレイプされたうえ、強盗や暴行の被害にあったという。投稿で夫婦は、「彼らは私たちを殴ったり、強盗したりしたが、多くのものは奪われなかった。なぜなら彼らが望んでいたのは私をレイプすることだったからだ」と綴っていた。
スペインのテレビ局「アンテナ3」の取材に対して、夫婦は「殺されると思った」と語っている。夫婦は付近にホテルなどがなかったためキャンプをしていたという。また、ロイター通信によるとインド警察は3月3日、2人を襲い、ビセンテ氏を集団強姦した容疑で男3人を拘束し、他4人を捜索しているという。