くらし情報『中森明菜 本格再始動で声優熱望の意外なアニメ愛!お手本にする「露出度高いセクシーキャラ」』

2024年5月30日 11:00

中森明菜 本格再始動で声優熱望の意外なアニメ愛!お手本にする「露出度高いセクシーキャラ」

中森明菜 本格再始動で声優熱望の意外なアニメ愛!お手本にする「露出度高いセクシーキャラ」


「明菜さんはアイドル時代から、お気に入りのアニメキャラクターのものまねをするのが好きでした。そのため、“また声優をやってみたい”とかねて周囲に話してきたそうです」(音楽関係者)

今月デビュー42周年を迎え、7月に6年半ぶりとなるディナーショーを開催する中森明菜(58)。完全復活に向けて動き始めている彼女だが、先日、所属事務所は一部スポーツ紙の取材に対し、《歌手、声優、俳優などご縁がある限り、前向きに検討させていただければと思っている次第です》と、明菜の今後についてコメントして話題になった。

「明菜さんが声優を務めたのは’92年のアニメ映画『走れメロス』のみです。これまで彼女はライブでもアニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』のものまねや、アニメ声でトークしファンを喜ばせてきました」(前出・音楽関係者)

『走れメロス』で明菜が初挑戦したのは、メロスの親友の恋人・ライサ役だった。

「原作にないキャラクターだったため、彼女はイメージ作りに悩んでいたといいます」(映像関係者)

当時のインタビューで彼女はこう語っていた。

《ライサは“気が強くてハキハキしている娘”という印象を受けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.