松岡茉優 結婚発表を後押しした親友・伊藤沙莉の「深夜3時半の説教」
伊藤は22年3月15日に『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際、「恋愛とは風邪である」と、独特の表現で恋愛観を語っている。
「こじらせることもあるし、どこから始まったのかもわからない。最初は違和感から始まるみたいなのは、やっぱり風邪に似ているなと思います」
それを乗り越えた“愛”は、「安心できるというか、あると強くなれるっていう意味」において、“薬”なのだという。
また、3月に配信された『お互いさまっす』では、先日2人で旅行に出かけたエピソードが紹介された。深夜3時半過ぎまで酒を酌み交わすなか、伊藤から「茉優は、こういうところがあるから」といった“説教”を受けたことを松岡が明かしている。
「叱ってくれてうれしかった。叱ってくれる人は、まわりに何人いるんだろう? って思ったし。(中略)これ言ってくれたな、こう言われたの気をつけよう、とか――」
有岡との交際期間中に悩んでいた松岡に、伊藤が自身の座右の銘を説いたことも想像に難くない。
朝ドラ『虎に翼』で演じている、理不尽な慣習に立ち向かうヒロイン・寅子が好評の伊藤。「はて?」の口ぐせもますます人気だ。
「プライベートでも、寅子さながらに、疑問に感じたことをズバッと指摘してくれる伊藤さんの存在に、松岡さんは深く感謝しているそうです」