広瀬アリス×風間俊介が対談!「広瀬さんは地元の銭湯に行ったそう。香川に激震が走っただろうな(笑)」
(撮影:河内彩)
誘拐事件の被害者だった主人公が弁護士となり、その犯人の冤罪再審裁判に挑む姿を描いた『連続ドラマW 完全無罪』(WOWOW)。広瀬アリス(29)は弁護士・松岡千紗を、風間俊介(41)は彼女の故郷・香川の昔なじみで弁護士・熊弘樹を演じた。劇中、容疑者で服役囚の平山(北村有起哉)や、平山の有罪を主張する元県警刑事の有森(奥田瑛二)と対峙し、葛藤する千紗に寄り添う熊。
実は、ドラマでは初共演の2人だが、’16年に開催されたリオパラリンピックの番組の司会を2人で務めた広瀬と風間。対談では、撮影現場でのエピソードや香川ロケの思い出などを語ってくれた。
――共演者が風間さんだと聞いたとき、どう思いましたか?
広瀬「すごく心強かったです。風間さんのお人柄は知っていたし、今回の熊さんのキャラクターにピッタリだと思いました。」
風間「台本を読んだ時点ですでに僕の声が聞こえてきたでしょう?」
広瀬「聞こえた!熊さんのセリフはずっと風間さんの声で再生されてました(笑)」
――広瀬さんの演技を間近で見た感想は?
風間「広瀬さんが演じた千紗は、トラウマを抱えながらも、苦しみから逃げずに容疑者と対峙し、だからこそ正面からダメージを受ける。