くらし情報『『ひよっこ』父役の沢村一樹 実父“失踪”した悲しき少年時代』

『ひよっこ』父役の沢村一樹 実父“失踪”した悲しき少年時代

今もときどき会っているという高校の別の同級生が語る。

「売れっ子になってからだと思いますが、お父さんの遺骨が無縁仏のままになっていると知って彼がお墓を建ててあげたそうです。毎年、帰郷してお墓参りをしているそうですよ」

母子で苦渋をなめさせられた――そう恨んでいた父のことを許した沢村。沢村が里帰りしたときにこんなエピソードがあった。

「あるとき母校の校長の異動があって、帰郷していた沢村に『花束を贈呈してほしい』と連絡があったんですよ。彼は車で駆けつけて、その役割を果たしました。沢村は『女房の母親に言われたんだけど、自分の仕事は人を喜ばせるのが仕事。たとえば誰かが自分に会いたいと言ったら、できるだけその気持ちを汲んで受け入れることで喜んでもらえる』と言っていたんです。
そういうことを繰り返すうちに、昔は恨んでいた父親にも何か事情があったのだろうと受け入れる気持ちになったんじゃないかな」(前出・別の同級生)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.