くらし情報『“スマホ廃人”、お小遣いサイトやGPS機能で主婦が陥る危険』

2017年6月14日 16:00

“スマホ廃人”、お小遣いサイトやGPS機能で主婦が陥る危険

さすがに夫も気づき、厳しく叱られたが、それにも上の空だったという。そんな秋葉さんがふと我に返ったのは、娘が高熱を出しているにもかかわらず、ワークが気になって仕方がないという異常事態に気づいたからだった。

「2年半で獲得したポイントをすべて換金したら30万円ほどでした。無駄に買ってしまった商品の金額などを引くと、もうかったのは10万円程度で……」(秋葉さん)

試みに、費やした合計時間で時給を計算したらわずか25円にすぎなかったーー。

■“位置ゲー”の交通費で家計が崩壊寸前に! 

「私、君臨しているんです」。そう嬉々として石川さんにスマホ画面を見せてくれたのは、東京都内に住む主婦の、溝口陽子さん(40代)。溝口さんも客観的には“スマホ廃人”

だが、いまだ自覚はしていない。彼女がハマったのは、いわゆる“位置ゲー”。


GPS機能を利用しており、移動距離に応じてゲーム内の通貨がもらえ、ゲームに利用することができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.