誘拐された英国人モデルが恐怖の体験語る「闇サイトで売られそうになった」
彼女のInstagramに上がっている写真は、下着姿やヌードのセクシーなショットがほとんどだが、時おり赤ちゃんが登場する。アイリーンは1歳の男の子の母親なのだ。彼女を誘拐した男たちは、若い女性をさらい、闇サイトのオークションで売り払う人身売買組織の一味だった。
「組織のボスは私のInstagramを見て、小さな男の子の母親であることを知ったんです。これは組織のルールに明らかに反していたので、私は標的から外れていたんだそうです。でも、私が意識を失っている間に実行犯が私の写真を闇サイトに載せてしまって、一部のユーザーが入札の意志を示したため今さら計画を止められなかった、と説明されました」
オークションへの“出品”は免れたが、犯人は彼女のエージェントにビットコインで27万ポンドの身代金を要求。これは、オークションで売却した場合の目安の金額だった。6日間監禁されたが、結局、ボスによる制裁を恐れた実行犯の1人が彼女をイギリス領事館に連れて行き、彼女は保護された。
男は駆けつけた警察官により、その場で逮捕されたという。
当局によると、彼女を誘拐したのは「The Black Death(黒死病)」