くらし情報『開運レシピを伝授!(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2017年12月5日 17:00

開運レシピを伝授!(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

ポジティブかネガティブか!運気を上げるためには、つねにポジティブに思考することが大事です。レッツ・ポジティブ!

さて、今日は運気の上がる料理をご紹介しましょう。辻家特製あんずジャムのスペアリブです。

材料:スペアリブ用の豚肉1kg、塩・こしょう適量、サラダ油大さじ1、にんにく3~4片、玉ねぎ2個、しょうが1片、ビネガー大さじ1、白ワイン2分の1カップ、水1カップ、固形ブイヨン1個、醤油大さじ1、あんずジャム大さじ4~5。

まず、豚肉の骨側にフォークで穴を開け、切り分けたらしっかり塩・こしょうをします。大きめのココット、または深めのフライパンに油をひき、潰したにんにくを加えて中火でじっくり香りを移します。一旦にんにくを取り出して強火にし、豚肉にこんがりと焼き目をつけます。焼き目がしっかりついたらにんにくを戻し、くし切りにした玉ねぎと薄切りにしたしょうがを加えさっと炒め合わせ、ビネガー、白ワイン、水、ブイヨン、醤油、あんずジャムを加えます。
蓋をして中火で50分ほど煮込み、ソースがトロッとなるまで煮詰めたら、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.