くらし情報『台湾の健康タウン? 温泉&ベジの街「礁溪(ジャオシー)」』

2018年1月10日 17:00

台湾の健康タウン? 温泉&ベジの街「礁溪(ジャオシー)」

 

image


裸になるジャパニーズスタイルの銭湯もあった。
広大な敷地を持つ銭湯に、朝から地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが詰めかける。


image


かと思えば、プールのように泳ぐスタイルの「温泉游泳地」も。
温泉(健康)と泳ぐ(健康)の健康ダブルパンチ。
わたしも礁溪の健康おばあちゃんになりたい……と羨ましさが募る。

街中で「温泉」と同じくらい見かけるもの。それは「菜食」だ。

image


野菜を力にいれたこの街では、街のいろんなところに野菜をメインとしたレストランがある。


image


ここは「有機大地」。その名の通り、メニューには添加物を使わず有機栽培された大地の恵みを使った素食(ベジタリアン)の数々が。

image


生野菜で作った精力湯(青汁)に

image


自家製味噌を使った味噌鍋(300元/約1,200円)。
体にいいだけでなく、味までしっかりおいしい。野菜の甘み、お出汁の味、全てが自然界の力を存分に発揮している。
健康オタクにはたまらない幸福の味がここに……!

綺麗に敏感になった人たちは、外側だけでなく内側から綺麗になることが重要だと気付いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.