2018年3月29日 19:00
松平健のスシロー広告が話題 眼力に負けて注文する人続出
回転寿司チェーン店「スシロー」。そのポップ広告が、反響を呼んでいる。
スシローでは現在、「すし屋のまぜそば」シリーズの春商品を3月23日から展開。松平健(64)をイメージキャラクターとして起用しており、松平はまぜそばにちなんだ「マゼケン」に扮している。マゼケンはポスターだけでなく、店内の回転レーンに設置されたポップ広告にも登場。つまり、マゼケンが“流れてくる”というわけだ。
“流れてくる”ポップは3種類存在し、「私と目があったらまぜそばをご注文!」「ご注文いただくまで回り続けます」「さっきも目合いましたよね?」と、いわゆる“3段落ち”。松平のキリッとした眼力と、ポップのフォントや色彩感から「圧が強い」「頼むしかない」とTwitterでも評判を呼んでいる。
《マツケンのポップ圧に負けてスシローのまぜ麺食べた》
《スシローで松平健の眼力に負けて、まぜそば食べてきた。美味しかった!》
《圧迫面接を受けてるみたいや》
また店内では、同商品の宣伝映像を流している。