くらし情報『ショーツに重ね履きできてヒップアップも叶うオーバーパンツ「+PANTS」がワコールから発売』

2023年9月9日 11:21

ショーツに重ね履きできてヒップアップも叶うオーバーパンツ「+PANTS」がワコールから発売

約6割の女性が、ショーツの上にオーバーパンツを着用すると回答

Wacol01


同社は2022年9月に、20~30代女性を対象にアンケートを実施。普段、ショーツの上にオーバーパンツ(黒パン、スパッツなど)を着用するか尋ねたところ、56%が「よく着用する」「たまに着用する」と回答し、約6割が普段からショーツの上にオーバーパンツを着用していることがわかりました。着用シーンとしては「生理の時」(54%)が最も多く、次いで「下着が透ける時」「丈の短いパンツやスカートを履いている時」「ショーツのラインが見える時」となっています。


Wacol02


20-30代女性オーバーパンツ着用率

D9664 607 57c5372ad2c7c9220778 0


オーバーパンツ着用シーン※3つまで複数選択可

同商品は、ショーツの上に重ね履きできることに加え、ヒップアップやおなかをすっきり見せることへのニーズにも着目して開発しました。ヒップ下のパワーネットでヒップを持ち上げることで、脚長シルエットを追求。ウエストはよく伸びるベアスムース素材を折り返し始末しているので、ほどよくスムージングします。おなかは横に伸びにくい裏打ち素材を使用しました。ウエストと腰まわりの裏打ちは吸汗速乾性のある生地を使用しているので、汗をかいてもベタつきにくくなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.