くらし情報『「女性(パートナー)に脱毛してほしい?」「正直なところ、女性のVIO脱毛についてどう思う?」男性500人の回答』

2023年11月8日 11:57

「女性(パートナー)に脱毛してほしい?」「正直なところ、女性のVIO脱毛についてどう思う?」男性500人の回答

目次

・7割以上が「女性のムダ毛が気になった」経験があると回答
・ムダ毛が気になったタイミングで最も多いのは「水着や薄着の時」
・「脇」のムダ毛が気になると回答した人が最も多い
・ムダ毛が気になる理由、最多は「毛が視覚的に目立って気になる」から
・半数以上が女性のVIOは「毛はあっても綺麗に整えられていて欲しい」
・女性のVIO脱毛、「毛がないと違和感を感じるが整えてほしい」が最多に
・調査概要
Main

7割以上が「女性のムダ毛が気になった」経験があると回答

「女性のムダ毛が気になった」ことがあるか質問したところ、73.8%が「ある」と回答しました。7割以上の人が、女性のムダ毛が気になった経験があることがわかります。

夏場にムダ毛を処理する女性は多いですが、冬場は処理を怠ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回のアンケートでは7割以上と多くの男性が女性のムダ毛が気になったことがあると回答していることから、女性が気づかない間に男性は女性のムダ毛を発見している可能性があります。


ムダ毛が気になったタイミングで最も多いのは「水着や薄着の時」

Sub4


「女性(パートナー)のムダ毛が気になったタイミング」についての質問では、23.4%が「水着や薄着の時」と回答。次いで、19.4%が「性行為の時」と回答しています。

「腕を上げた時に見える脇毛が気になる」という回答が多く、夏場の薄着の時期に女性が腕を挙げた瞬間にムダ毛が見えるとガッカリしてしまう人が多いようです。

また回答の傾向として、「肌が見えたり触れ合ったりするとき」にムダ毛が気になることが多いことが考えられます。

「脇」のムダ毛が気になると回答した人が最も多い

Sub5


ムダ毛が気になった部位についての質問をすると、28.2%が「脇」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.