ミュージカル『燃ゆる暗闇にて』日本初演決定 渡辺碧斗、熊谷彩春らキャスト発表&コメント到着
「多くを望まず、与えられた世界に満足することこそ救われる」という学校理念を信じるカルロス。「宿命の悲しみや、やるせなさを分かち合い、いつかの奇跡を信じることこそ救われる」というイグナシオ。ふたりの対立で学校は更に混乱を極めていき、想像を絶する衝撃的な結末が、彼らを待ち受ける。
<キャストコメント>
■カルロス/渡辺碧斗
4年ぶりの舞台、そして初めて主演を務めさせていただくということで不安もありますが、それ以上に新しいチャレンジに向けてワクワクしています。自分の役について台本を読む度に印象が変わってみえて、皆さんの目にはどう映るのかとても楽しみです。僕自身作品を通して自分の幸せのあり方について、省みることが多くなりました。観劇していただいた方々にとって、自分自身の幸せをみつけることができるきっかけになるような舞台になればと思っています。
■イグナシオ/佐奈宏紀
スペインの戯曲ということで会話もウィットに富んだ内容で、これを舞台上でやりとりできることがとても楽しみです。イグナシオはバランスの保たれた世界に破壊と一種の光をもたらす役所だと思っているので、作品のタイトルの通り燃え盛るような感情や信念をしっかりと作り込んで嵐を巻き起こしたいです。