くらし情報『余命半年程度といわれる軍艦島「30号棟」の姿も 佐藤寛太主演『軍艦少年』本編映像公開』

2021年12月9日 10:00

余命半年程度といわれる軍艦島「30号棟」の姿も 佐藤寛太主演『軍艦少年』本編映像公開

そして、全国ツアーや各地フェスなどに出演し、10-FEETでボーカル / ギターとして作詞作曲も担当する卓真が主題歌を手掛けており、ソロ名義初となる楽曲提供を行なっている。

さらに『007 スカイフォール』や『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などに登場し、映像作品のロケーションとして脚光を浴びる軍艦島が舞台となっており、世界文化遺産登録後初となる映画撮影を敢行。心の拠り所とは、魂の救済とは、自身の幸せとは何か、大切な家族を失った親子が生きる意味を見出していく喪失と再生の物語だ。

この度、初解禁となった本編映像は、劇中登場する長崎県の端島“軍艦島”の島内で撮影された超貴重な映像。大切な母を失ったことで心の拠所を失った海星(佐藤寛太)と、父・玄海(加藤雅也)。玄海の幼なじみ・巌(赤井英和)に連れられて、軍艦島に上陸した海星は、巌から忘れられない島内での想い出や、廃墟となった学校の跡地に父と母が遺してきた大切な“あるもの”があることを聞かされる。巌から「お前の親父は、本当に強かったんだ。強いっていうのは、逃げないことだ。
相手からとかじゃないぞ。自分自身からだ」と諭される海星。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.