くらし情報『「PFF アワード 2024」入選作品決定 最終審査員は吉田恵輔監督、仲野太賀ら5名』

「PFF アワード 2024」入選作品決定 最終審査員は吉田恵輔監督、仲野太賀ら5名

全19本の入選作品は、9月のPFF東京会場で2回、11月9日(土) の京都会場で1回ずつスクリーン上映される。また、今年もU-NEXT、DOKUSO映画館でのオンライン配信を予定している。

<「PFF アワード 2024」入選作品発表にあたって>
■ディレクター 荒木啓子
自主的に生み出される映画からの熱と想いを浴び、手間暇かかる創作がこれだけ続けられ完成されることが日常にある、その芳醇さに打たれ続ける、日々感嘆符ばかり並ぶ数カ月を、16名のセレクションメンバーと共に過ごした。
改めて、ゼロから映画を生み出す皆様に、敬意と、ご応募くださった感謝を伝えたい。
ありがとうございます。
延べ3日間にわたるセレクション会議では「映画制作映画」の増加が話題になった。アフターコロナを象徴しているのではないかという説には皆頷いた。入選作品の少なからずが、映画制作の映画となったことは偶然ではあるが、「映画制作」というものが象徴する“何か”を観客と共に言語化していきたいと感じている。
また、本年は、アニメーション作品の増加も目立った。アニメーションやVFXがあることが当たり前、特別ではない世界を実感している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.