くらし情報『エル・ファニング「笑って泣いて、何かを学んでいただけたら」 『THE GREAT』オフィシャルインタビュー到着』

2021年1月21日 12:00

エル・ファニング「笑って泣いて、何かを学んでいただけたら」 『THE GREAT』オフィシャルインタビュー到着

と説明し、「リサーチを重ねていたトニーが、当時実際にあった面白いことを見つけてくるんです。たとえば、妊娠検査として小麦にオシッコをかけるんですって。当時は本当にそんなことをやってたんですよ!ドラマのトーンとも合うから、トニーはそういったエピソードも少し取り入れています」と具体的なエピソードを挙げた。

常に史実に基づいているわけではないキャラクターを演じる中で、ファニングは脚本を手がけるマクナマラから「エカチェリーナの人生の何から何までを知っていなくてもいいんだよ」とアドバイスされ、「私達がつくる脚本やストーリーこそ、演技の設計図になる」と気づいたという。また、ジェットコースターを発明したことでも知られているエカチェリーナ。ドラマの中では、彼女が女性の教育や科学といった素晴らしい影響をロシアに与えたことも触れられているが、「古臭くて共感しにくいようなものは作りたくなかった」とファニングは語る。本作は、忠実とフィクションを織り交ぜながら、バランスの良い物語になっているようだ。ファニングは本作の魅力を、「エカチェリーナの物語はすごく魅力的で、トニーは彼女の物語を違った形で伝えています。
エカチェリーナにはコメディ的な部分も取り入れていて、地に足のついた、共感しやすいキャラクターになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.