くらし情報『佐藤流司、七木奏音、茅野イサムら出演 悪童会議の旗揚げ公演『いとしの儚』初日レポート』

2023年7月7日 12:35

佐藤流司、七木奏音、茅野イサムら出演 悪童会議の旗揚げ公演『いとしの儚』初日レポート

悪童会議旗揚げ公演『いとしの儚』


佐藤流司が主演を務める悪童会議の旗揚げ公演『いとしの儚』が、7月6日(木) に品川ステラボールで開幕。その初日レポートが到着した。

賽の河原。三途の川の渡し船を待つ亡者に話しかけているのは……青鬼だ。彼が語るのはツキの神様に愛された博打打ち・鈴次郎の物語。人でなしの男が人生の全てを賭けて挑んだ大博打の顛末である。

鈴次郎を演じる佐藤流司は初っ端からキレている。天涯孤独の流れ者、身なりも適当行儀も悪く、ただただ博打に狂った男だ。
しかし、社会の底辺でその日暮らしを続けている人間に染み付くすえた臭いすら感じられるその風貌には、同じくらい愛を渇望する哀しみといじらしさといじけ心もじっとりと染みついている。目を背けたいのに思わず手を差し伸べたくなるような危険な異物感、まさに彼にしか表現できない魅力的な人物造形だ。

佐藤流司、七木奏音、茅野イサムら出演 悪童会議の旗揚げ公演『いとしの儚』初日レポート


鬼によって生み出された儚を演じる七木奏音のイノセントも唯一無二。赤子の泣き声しか発することができない登場時から、めちゃくちゃな言葉遣いが奔放な少女、そして教養を身につけ愛を自覚し鈴次郎ただ一人に思いの全てを注ぎ込む強く美しい女性へとまさに“女の一生”を短時間で生き抜いていく中、全ての瞬間の所作、声色、表情に無垢な魂が宿り、崇高さすら感じさせてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.