くらし情報『斎藤工「映画の夢を全身全霊で浴びた」 完成したばかりの『シン・ウルトラマン』に圧倒される』

2022年5月2日 18:00

斎藤工「映画の夢を全身全霊で浴びた」 完成したばかりの『シン・ウルトラマン』に圧倒される

斎藤工「映画の夢を全身全霊で浴びた」 完成したばかりの『シン・ウルトラマン』に圧倒される


5月13日(金)より公開される映画『シン・ウルトラマン』(企画・脚本:庵野秀明)の完成報告会見が5月2日、都内で行われ、主人公であるウルトラマンになる男・神永新二を演じる斎藤工、共演する長澤まさみと西島秀俊、樋口真嗣監督(『シン・ゴジラ』)が出席した。

『ウルトラマン』55周年を記念し、企画・発想の原点に立ち還りながら、謎の巨大生物「禍威獣(カイジュウ)」の存在が日常化した現代日本を舞台に、新たなる“ウルトラマン”が降着した世界を描く、空想特撮エンターテイメント作品。人気声優の津田健次郎が地球に来訪した外星人・ザラブの声を担当。主題歌には米津玄師による書き下ろし楽曲「M八七」(エムハチジュウナナ)が起用された。

コロナ禍の影響も受け、公開が延期されていた本作だが、ついに1時間53分の本編が完成。なんとキャスト陣も、会見当日に本編を鑑賞したばかりだといい、斎藤は「あまり言語化できない感情が今も続いている。自分の少年性や、映画の夢を全身全霊で浴びた」と圧倒された様子。同時に「庵野さんや多くの皆さんの思いを届けるため、これだけの時間が必要だった。
去年でも来年でもなく、今公開されることが必然だと突きつけられたような気がする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.