くらし情報『STU48新公演『花は誰のもの?』初⽇レポート 新曲「夏の“好き”はご用心」「そして人間は無力と思い知る」配信スタート』

2022年7月31日 12:30

STU48新公演『花は誰のもの?』初⽇レポート 新曲「夏の“好き”はご用心」「そして人間は無力と思い知る」配信スタート

『花は誰のもの?』初日公演より (C)STU

(C)STU



瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループSTU48の新公演『花は誰のもの?』が、7月30日香川県・高松festhalleで開催された。本公演書き下ろし作品「夏の“好き”はご用心」「そして人間は無力と思い知る」2曲の新曲を加えSTU48楽曲で構成された新公演となる。

今回の新公演は2019年4月に始まった『GO!GO! little SEABIRDS!!』公演、2020年1月に始まった『僕たちの恋の予感』公演に続くオリジナルとしては3作目となる作品。新型コロナウイルスの再拡大、ウクライナ情勢、現実とは思えない出来事が起きている2022年。そんな今だからこそ歌のメッセージを届けたいとの思いから8thシングル「花は誰のもの?」をタイトルに選び、歌詞やパフォーマンスから希望、愛、平和、元気、感謝を込め、1人でも多くの方の耳や心に残る作品を目指した公演となっている。

Overtureがかかり、1曲目はこの公演にふさわしい「花は誰のもの?」からスタートし、「暗闇」「僕はこの海を眺めてる」「僕らの春夏秋冬」と4曲続けてパフォーマンス。前半ブロックは「花は誰のもの?」の花を連想させる振り付けから「僕らの春夏秋冬」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.