くらし情報『内博貴主演『シェイクスピア物語~真実の愛~』4月より上演決定 共演に熊谷彩春、こだま愛、門戸竜二ら』

2022年3月11日 21:00

内博貴主演『シェイクスピア物語~真実の愛~』4月より上演決定 共演に熊谷彩春、こだま愛、門戸竜二ら

『「シェイクスピア物語~真実の愛~」~SHAKESPEARE OF TRUE LOVE~』


内博貴主演「『シェイクスピア物語~真実の愛~』~SHAKESPEARE OF TRUE LOVE~」が、4月15日(金)から4月24日(日) にまでKAAT神奈川芸術劇場ホールにて、5月20日(金)から5月22日(日)まで森ノ宮ピロティホールにて上演されることが決定した。

本作は、没後400年以上たちながらも今なお、世界の名声を浴びるシェイクスピアの生きた足跡をたどる物語。シェイクスピアが青春時代を過ごしたロンドンでは、新型コロナウイルスという感染症が広がる現代と同じく、感染症「ペスト菌」が流行していた。そんな状況の中でシェイクスピアが書いた『ロミオとジュリエット』には、物語の構成に感染症が影響を与えたとされている。舞台では、そんな今も多くの人に愛される名作が、どうして生まれたのかを紐解きながら、真実の愛を描いていく。

ウィル・シェイクスピアは、芝居好きなエリザベス女王下のルネッサンス演劇が賑わうロンドンで、劇作家・俳優をしていた。野心あふれる彼は世の中を変える新しい芝居を作りたいと熱望していたが、最近では全く作品が思うように書けず不調の底にあった。その中で、ジュリエッタというひとりの女性と出会う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.