E-1中国戦のうっ憤は韓国戦で晴らす! 相馬「勝つ気しかしてない」、町野「僕のゴールで勝ちたい」
中国戦に勝っていたとしても韓国に勝つのはマスト、勝つためにしっかり準備したい。僕がしっかり起点になることでチャンスが多くなると思うので、最後はゴール前でしっかり仕事をできるようしっかり準備したい。絶対に勝たないといけない相手だと思うし、かなり激しい戦いが90分間続くと思うので、覚悟と自信を持って臨みたい。(韓国DFは)来るということは背後が空いているので、そういう駆け引きが重要になる試合だと思う。来た時にはそれを利用することも大事だと思う。攻守の切り替えや球際、走るところという基本となるところで絶対に韓国に上回らないといけない。やれる自信は全然ある、僕のゴールで勝ちたい」
西村「(香港戦を経て)日の丸をつけて戦うことへの重みだったり、責任をすごく感じた。代表の重みや覚悟や責任はここに来て一層強くなったし、さらに強く持たないといけないと思った。
(香港戦の課題は)すべてのベースを上げることだったり、自分にしかないものを表現していくということはいつになっても変わらない課題。今後も積み重ねていきたい。(自分にしかないものは)2列目からゴール前へ入って行くところだったり、動き回るところだったり、アグレッシブにプレーするところ。