元球児の宮沢氷魚、WOWOWドラマ『ドラフトキング』出演決定
と話し、「原作が素晴らしいので、ファンの方々の期待にしっかりと応えたい」とやる気に満ちあふれたコメントを寄せている。なお『ドラフトキング』は4月8日(土) よりWOWOWで放送・配信される。
宮沢氷魚 コメント全文
■オファーを受けた際の心境や出演が決まった際の心境
元球児として、野球を題材とした作品に出演できることは本当に喜ばしいことで、お話を聞いたときは率直に嬉しかったです。
『ドラフトキング』は原作が素晴らしいので、ファンの方々の期待にしっかりと応えたいと思いました。
ムロさんとは初共演だったんですが、野球好きだと聞いていたのでお会いするのが楽しみでした。
■演じた神木良輔というキャラクターの魅力について
プロ野球選手としては結果が残せなかった分、スカウトマンとしては一花を咲かせたいと奮闘する青年です。
よく空回りをして迷惑をかけることもありますが、すぐに立ち直って頑張っています。
そんな一生懸命さが神木の魅力だと思います。
■視聴者へのメッセージ
『ドラフトキング』は、普段なかなか注目されない裏方、スカウトマンにスポットライトを当てた素晴らしいドラマです。
野球好きはもちろん、野球にあまり詳しくない方でも楽しんで頂けると思います。