くらし情報『銀杏BOYZが“スマホのみ”でライブ配信! 峯田和伸があえてスマホを選ぶ理由は?【直撃インタビュー】』

2020年8月7日 12:00

銀杏BOYZが“スマホのみ”でライブ配信! 峯田和伸があえてスマホを選ぶ理由は?【直撃インタビュー】

峯田普通にしてましたから(笑)。逆にさ、「外に出られないなら、なんか他のことやってみよう」みたいに、今までになかった「時間」が作れて良かったとも言える。映画を観たり、曲を作ったりとかね。またさ、この間は「ライブも延期になるし、アルバムの発売日も延期になる。なら、さらにアルバムの音を詰めてみよう」と思ってネバれたのがかなり良かったよ。

レコーディングのことで言えば、俺1人でやれることではないんですよ。サポートメンバー、エンジニアさんとかと向き合ってやる作業だから、何度も中断しながら進めてた。でもさ、たとえば打ち込みの曲とかは、協力してくれているUCARYさん(UCARY & THE VALENTINE)とメールだけでやりとりしながら詰めていったりして、これが良かった。
こういう時間が取れたことは、実は僕にとってはこの自粛で良かったことですね。普段だったらできないことだし。

敷居の低いスマホで何かを感じてもらえたら……

ーーそんなアルバム制作時期に、突如発表されたLIVEWIRE「銀杏BOYZスマホライブ2020」。ライブ配信はこの時期珍しくなくなりましたけど、銀杏BOYZはスマホで撮影したものを配信するという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.